今日も掃除


特に娘ちゃんコーナーを念入りに🤣





ばあちゃんたちを呼んで食事会


娘はイベントが好きだったからなあ


やらないのはだめでしょ😅


ツリーはないけれど…





でも


ばあちゃん、じいちゃんを呼んで食べるのは


娘ちゃんが低学年以来かな





なんか呼ばないといけないような気がして…


なんの心境の変化だろう


今まで近寄らないようにしていたのに🙄






肉に寿司、ケーキに定番のポテトサラダ


年寄りが集まって


若い子が食べる物を食べる


姿が見えないだけで


いるからね!




じいちゃん、すごい食べる🤣


娘ちゃんがのりうつってる?


食べて、食べて


もういいや


だって🤣


もういいやじゃなくて食べ過ぎ


十分だよ😊


娘ちゃん、楽しんでいる!!ね











料理を作りながら


掃除して…





あっ、娘ちゃんの写真


見つけた!


娘ちゃんがお空に行く半年前の12月


倒れる前に

(娘ちゃん、12月にも倒れて救急搬送された😢)


介護初任者研修に参加したときの写真だ


てんかんかもと言われ


でもやりたいことをさせてやりたくて


いつ倒れてもフォローできるように


ママも一緒に受講した研修


いつか


「そんな事もあったね」  


って


笑い話になると思っていたのに…











街はクリスマスムード🎶


珍しく


娘ちゃんから


写真、撮ろう


って言ってきて


るんるん気分で撮った


すっごく幸せだった時の写真


娘ちゃんの穏やかな顔


ママの幸せそうな顔


こんな顔


もうできないなあ…





娘ちゃんからの


クリスマスプレゼントだね


写真立てもクリスマス仕様💕に


戻りたい


戻りたい


戻りたいよ〜