ぼたもちも作らず


ご先祖さまのお墓参りへ


甘いものがすきだったおばあちゃん


手抜きしないで作って!って


いってるかな🤣





お空から


いつもいってんぽ遅れて帰ってくる娘ちゃん


今年もまだ帰ってきてないなあ😅


ママの仕事が休みに入る頃に


合わせて帰ってくるのを待っているよ







そしてまた庭の掃除🥰


春だね


一週間たつと庭の景色が変わる


ユスラウメにムスカリ、ミニアイリス、花桃。あっという間に咲いてしまいました。花桃は10年以上育てていて初めて咲いた❤️

 


近くの神社へお参りに

花手水がきれいだった

「感情の起伏がなく、

辛くもなく

かなしくもなく

なんとも思わない

一般的に楽しいことには

笑っていられるけど

楽しいって聞かれると

感じていない…」

と御祭神に話すと、

「あの日から感情を無意識に無にしてきたからね。無がベースになっちゃったんだよ。」

と言われて

「苦しくないならそれでもいいのでは?」

と言われた

いいのか〜

なんだかほっとした



今日は娘ちゃんも一緒に連れて行っての

お話タイムだった





今日も「無」で過ごした🌸

多肉植物の寄植えを作りました。元気だなあ。どんどん大きくなってしまって…水もあげてないのに…