巡礼3日目


23薬王寺、22平等寺、21太龍寺、20鶴林寺、19立江寺、18恩山寺、17井戸寺、16観音寺、12焼山寺


へ行った


台風の影響か朝、一時大雨が降ったので、


天気のいい今のうちに


と思い、15、14、13を後にして


先に焼山寺に行った


もう、どれがどのお寺かわからなくなってきてる。

薬王寺にあった桜のかわらラブラブ太龍寺行きのロープウェーから見たオオカミ🐺の像。昔、オオカミがいたそうです。下二枚は焼山寺。




今日は


クロスジアゲハではなく


カナヘビによく会った🤣


娘かな?






今回の巡礼で


なんとなく


娘とのつきあい方が分かってきたかも……


いつもべったりではない


お互いが必要なとき


そっとそこにいる






車のっているとき


寂しくて


「娘ちゃん~」


と呼んでしまうけど


「あ~、きれいな海だね~」


ってただ思ったことを


話しかけてしまうけど


それも「必要なとき」


たぶん私が話したいと思った時は


娘ちゃんも話したいと思っている


娘ちゃんが自分のことに集中したいときは


私も他のことができている


べったりではないけど


お互いに思っている感じかな


私が般若心経を唱えているときは


娘ちゃん、いない


車のっているとき


階段をふうふういいながら


歩いているときはいる


そんなんでいいかな🤗