旦那さんが単身赴任になり、

仕事家事育児の三手を担っていた私が、

ついき限界を迎え休職しました。


そんはワンオペ(元ワーママ)

現在休職中の2児のママのブログです。


ストレスで頭がハゲそうになっているので、
現在使用中のアラフォーです。
↓↓↓


旦那の誕生日が先週あり、
久しぶりに豪華な外食に
2日間にかけて、
行って来た。

誕生日当日は「焼肉」、
誕生日の翌日は「うなぎ」。

家族で行ったので、
2日間で4万円ほどの出費だったけど、
楽しかった。


久しぶりに
色んな口コミやらを見て、
色々調べて予約して
行って来たら、
昔を思い出した。


私は、
美味しそうなお店を探して、
飲みに行ったり、
食べに行ったりすることが、
大好きだった。


ただ妊娠をきっかけに、
自然と
「妊婦が夜に飲みに行くべきではない」とか、
「ママが子供を置いていくべきではない」とか、
「子供を連れて行ったら周りの人に迷惑をかけるから、楽しめない」とか、
「結局、高くつくし」という様に、
頭の中でそろばんをはじいたり、
行けない理由に囚われて、
諦めていた。

それが正しいママの姿であり、
大人な考えだと思ってた。


だから、
旦那が飲みに行ったり
二日酔いになったり、
赴任先で美味しいお店に
行ったりした話を聞くと、
すごーーーーーく
羨ましくって、
嫉妬した。

頭の中で、
ズルいって思ってた。

旦那と比べるのおかしいけど、
私だって行きたいって思ってた。

けどそれじゃダメだ!!


私も、飲みに行く!!

素敵なお店を探して、
予約して行く!!

1人で行きたい時は、
旦那が帰ってきたら、
子供は任せて友達と行く。


子供と行きたい時は
行けるなら、
子供と行く。


もう、
諦めない。

我慢しない。


10年間よく我慢したよ、私!!
偉い。

セラ ピーリングケアセットBORDER FREE cosmeticsセットBORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリームBORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション