旦那が単身赴任中のため、

ワンオペ(元ワーママ)現在休職中の

2児のママです。


私の様にストレスで頭がハゲそうな人にオススメ!



昨日と今日、

娘のお友達と一緒に

休日を過ごしていた。


私も側から見ていたけど、

仲良く過ごしていた様に

見えたが…。


寝る前に、

「ママ、ちょっと話を聞いてくれる…。」と、

言ってきた。



娘曰く、

この2日間、

友達と意見が割れたら、

友達がやりたい事を

優先してきた。

(友達はすぐに泣いちゃうから困っちゃう)


真意はどうか分からないけど…



涙を流す娘に対して、

「我慢してたんだよね」と

抱きしめることしかできなかった。


娘も大好きな友達と

一緒に遊んで楽しかったけど

疲れちゃったみたい。




落ち着いた娘には、

「友達に自分(娘)の意見を

伝えることは悪い事ではないよ」と

伝えたけど…



自分で言って、

私に似てるなーと、

しみじみ突き刺さった。


ママ(私)も、

娘に言うだけじゃなく、

ちゃんと伝えていこー!!