旦那が単身赴任中のため、

ワンオペ(元ワーママ)現在休職中の

2児のママです。


私の様にストレスで頭がハゲそうな人にオススメ!
頭頂部の薄毛に危機感を感じ始めたアラフォーです。


旦那が

次の祝日から帰省する予定。 

 

帰ってくるの良いけど

休みの日に何するか、

何にも決めずに

いつも丸投げなのが

モヤモヤ。


こちとら、

日頃の疲れで、

予定立てとかないと、

重い腰は持ち上がらない…。


結局、

ママ(私)が全部計画して、

予定伝えて、

準備する羽目になる。


準備してる間は、

いっつも旦那は、

自分の準備だけで良いね…と、

モヤモヤしながら準備するから、

出発してもなんだかモヤモヤ。


小さなモヤモヤを

生まないために

旦那脱皮計画を

立てて行こうかと思うけど…

続くかな?


【旦那脱皮計画①】

子供達と沢山会話して欲しい。

(うちの子達は、

パパにもっと褒められたい!

という欲が強いため)


だから、

今回は前以て、

 旦那脱皮計画の為に、

LINEした。


「息子が水泳のテストで

3メートル泳げたから、

3割増しで褒めてあげてー。

もう水泳嫌だーって思わないように!

初めてビート板無しで

チャレンジしたから。

怖がってたけど、

頑張ってきたよー!!」


「娘の結果は、

本人から聞いてあげてー!」


さてさて、

どーなることか?


期待しないでおこう!