旦那が単身赴任中のため、

ワンオペ(元ワーママ)現在休職中の

2児のママです。


現在は休職中だけど、
私の職場には、
家庭の話を聞いてきては、
「それは、貴方が選んだ道なのよね!」と、
何かにつけて言ってくる同僚がいる。

その同僚は、
50代の独身の女性。

例えば、
「お子さんの学校はインフル流行ってる?」
などから始まり、
「大変ねー、でも結局は貴方が選んだ道なのよね!」
と、いつも締めくくる。

確かに、そうなんだけど!

今、それ言う必要あるのかなぁ?
私が、それを言うのなら分かるけど、
わざわざ貴方に言われたくない。
って言い返さないけど、
いつもモヤモヤしてた。

世知辛いね!

私みたいに頭がハゲそうな人には、
これがオススメ!
↓↓↓