旦那が単身赴任中のため、

ワンオペ(元ワーママ)現在休職中の

2児のママです。


やっと三連休が終わった!

ワンオペだと、平日の方が楽に感じる。


もうね、1人でずっと子供達を見てると、

常に気を張ってて疲れる。


我が家の子供達(特に息子)は、

想像の斜め上を簡単に越えてくるから、

いつも目が離せない。


基本、声が大きいし、

無駄な動きが多い。

見えない敵と戦ってるから、

架空の敵に向かって、

よくキックやパンチをかましてる。

人の迷惑にならないか、

常に目を光らせてる。


昆虫とか、

枝とか探すの大好きで、

どんどん1人で進んでく。


ママ(私)は、

よくADHDかな?

と、思う事が多い。


できる限り、

子供が興味関心があることは、

付き合っていきたいと思うけど…

付き合ってるとママは疲れる。


こう、育児の疲れが溜まってくると、
いつも、単身赴任中の旦那にイライラする。

子供が体調不良だったんだから、
大丈夫?とか、
元気になった?とか、
連絡の一つも無いの?

子供のこととか、気にならんのかなぁー?
って思うとイライラする。

旦那は、赴任先で仕事だけして、
自分のことだけしてればいいのが、
モヤモヤ。
離れてても、
今の時代出来ることは沢山ある!

パパだけ、
この三連休完全にオフ。

どうぞ、独身ライフを楽しんでください。

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセットオルココ(allcoco)こだわりのドライフルーツ屋手火山家(てびやまや)wicot 薬用スカルプセラムBORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム