息子が熱を出したと思ったら、

今日はお姉ちゃん。


2人とも、唾をゴックンするのも辛そう。


加湿器つけたのに、ダメだった。


通院の結果、インフルエンザ!!

仕方ない。


こんな時、休職してて良かったと思う。

もし、休職する前だったら、ママ(私)の精神衛生上、ヤバかったと思う!

息子の発熱で、先週2日休んでからの、娘のインフルで今週は丸々休み。

私も、息子も、この後いつインフルにかかってもおかしくない…タイミングが悪ければ2〜3週間の欠勤になりうるかもしれない。

以前だったら、家の中でインフルが出たら、みんなして引っ付いて、できるだけうつるまでに時間差ぎないようにしてたから、ママは体調崩しながらの子供の看病だった!!


しんどがってる子供の世話は、本当大変。

変な体勢のまま、永遠とトントンしたり…

いきなりゲーして、布団丸々洗濯して…

お薬イヤイヤと格闘して、結局どうしたら飲めるのって彷徨う。

そして、また寒い熱いの繰り返し。

タイミング悪いと、バケツが間に合わず、私も子供もゲーの洪水にのまれちゃう。


だけど、子供がしんどがってる姿をみるのが、辛いから、もう必死!!


だけど、休みを長期間もらってて、もう職場に顔向けできない感じ。

たぶん、世の中のワーママはみんな肩身の狭い思いをしていると思う!


どーしたら、この世の中変わるんだろー?