あんなにきをつけてたのに。
でも最初に感染した子も凄く潔癖で
めちゃくちゃきをつけてた。
でも仕事上防ぎよう無かったね。

そして周りがなってしまえば一瞬にして
広まるよね。

マスクもしてるしアルコールもしてる

ちゃんと予防はしてた。

でもとあることがきっかけだったよね。


誰も悪くない。
気をつけてたからこそくやしいよね。

コロナって恐ろしいウイルスだよ。ほんとに。

でもそれを人間が歩き回ることによって
広めてんだもんね。


このまま味覚嗅覚なくて
後遺症としてのこったら
料理人として終わりやん。
って思った

隔離された生活にストレス溜まって
仕事復帰できない不安で
何考えてもマイナスになってしまう
考えんようにしたいけど
嫌でも考えてしまう🤦‍♀️
だって11.12月で頑張ってきたものが
一通のLINEでなくなったからね


咳も凄いし、明日死んでしまうんかな?って
考えすぎてしまったりする。


心もすり減るよな。そら。


でも、あたしは気をつけまくってて
家でもマスクしとって、家族がうちにきたときも
みんなマスクしてたから家族に感染することはなかったんよね。

そこはよかったっておもった。
自分のせいで家族までなってしまったらって
考えるだけでメンタル崩壊する。


家族やからこそ、家庭でもマスクしたり
食事は絶対別々にしたりするのって
大事だよなっておもった。
守れることって絶対ある。

仕事は仕方ない。だから外出多い人がやっぱ家族おるなら予防は誰よりもした方がいい。。



もういややな。コロナ。

早く治らんかな。