今日は節分祭がありました。
子供達は、
新聞紙を丸めた玉を10個ずつ持参。

鬼は外〜!の掛け声で、
5人の鬼をやっつけていました
鬼さん達が可哀想なくらい、本気でした😂

その後、お菓子撒き。

子供、女性、男性に分かれて座って、
飲んだり食べたりの時間を過ごしました。
私も旦那さんも馴染めていないので、
正直席を離されるのが不安で…
彼は酒に任せて頑張っている様子👀
私は飲めないので😭
遊んでいる子供をぼ〜っと見ていたら、
奥様集団に入れてもらえました。

子供の為に頑張ろう!と夫婦で誓い、
地域の会に入ったわけなので
頑張るぞ!!
(話していくと良い人ばかりキラキラ)

息子も「友達が居ないんだよな〜」
と、行く前は言っていたけど
めちゃくちゃ楽しそうに遊んでいたので
良かった〜合格

ジャンケン大会もあり、

最後はみんなで記念撮影カメラ


家に帰る途中、、
旦那さん「酒飲まないと居られなかった〜」
  私         「私もキツかった〜」
               「話題がある人(会話が上手い人)
     はいいねぇ〜」
               「ほんとだね〜」
そんな会話をしつつ、子供の為に頑張ろう!
と再度誓った夫婦なのでした…



2020.2.1さきんちょ