前の記事に書いた、お祭りの練習
約2ヶ月間の土日と本番前の1週間を
休まずに練習してきました。(息子が)

そのサポートを、いちおう私がしていました。
送り迎えと見守り。
それだけだけど…それだけなのに、、

台風の影響で2日間の予定が1日になったけど
無事終えて本当にホッとしました。

このお祭りの練習と
日々の家のことに加えて、
突然舞い込んできた台風の為の準備、
(買い足しやお湯を貯める為に風呂掃除を
3日続けて念入りにやりました
↑そんなにやらなくても良かったのに、と
後から考えれば分かります…)

旦那さんもこの期間特に忙しくて
あまり負担をかけたくなくて。

夜は割と冷えるようになり、
普段外に出ない体にはこたえました。
すぐに影響が…

喉が痛くて体が怠いし
吐きはしないけど気持ちが悪くて
ご飯作りたいのに1週間作れていません…
昨日出前にするという話になった時、息子に
「やだ〜!!ママに作ってほしいー!」
と言われ胸が締め付けられました。

昨日も今日も息子の帰宅時に寝ていたら
「大丈夫だよ!そのまま寝てて!
ぼく塾行ってくるから。それまで寝てて!」
と言い残し、さーっと走って出掛けていきました。

お祭りの本番が終わって
無事やりきるプレッシャーから解かれ、
なぜか私が
抜け殻のようになってしまいました。

とにかく疲れはてた

寝たら取れるというものでもない気がして…
風邪っぽい症状に加え、とにかく気力が無い

誰からも責められていないのに
罪悪感でいっぱい
こうしていつも自己嫌悪に陥ってしまう

疲れちゃったけど
早く元気になりたいー。
頭が重いのどっか行けー。

眠くないけど、横になろうと思います



2019.10.17さきんちょ