今月は私の仕事の都合で
義両親に子守りを
お願いする事が増えた汗
(1時間半~4時間半くらい)

今のところ
今月6回ビックリマーク

あと2回お願いする予定!!

義両親の子守りは
毎回  必ず我が家で行う🏡
義両親の家には
庭もないし、玩具なども無い
と言う理由であせる

なので、仕事に行く前は
部屋を掃除し⋯片付けてから
出かけるのだが⋯
いい加減、朝はバタバタするので
シンドい笑い泣き
義両親の家で面倒を見てくれたら
家が散らかってても
そのまま仕事に行けるから楽なのに!と
いつも思ってしまう。

しかも普段は
月に2、3回くらいしか
会わないので
会う回数が増えると
イライラが溜まって行くむかつき

私にとっての義両親との
ほどよい距離感
月に2、3回会う程度が
ベストだと改めて思った笑い泣き


昨日も「朝は子供と出かけるので
10:30に来てください」
LINEをしていたのに
来たのは9:50ムキー

よ~し
今から出かけようと思ったら
義父が一人で来て
「おばあちゃん(義母)は
今日ボウリングの日だから⋯」

義母は10時からボウリングなので
送っていって、そのまま来たから
この時間になったらしいタラー


だったら最初から説明して
10時頃に行きますって
一言LINEしてこい!


結局、義父だけ家に残し
子供と出かけたタラー


いつも時間は守らない!
「出る前に連絡ください」って
言っておいても連絡なしで来る!


仕事から疲れて帰って
義両親が家に居るのもストレスもやもや

旦那が帰って来てるのに
義両親は私が帰るまで帰らないタラー
この前も17:20くらいに帰ると
旦那と義両親がテレビを見ながら
くつろいでた⋯
子供達は適当に遊んでる。
旦那に「何時に帰ってきたの?」と聞くと
「16:40くらい」

だったら、「あとは俺がやるから大丈夫」って
とっとと義両親帰らせろよ!
義両親も帰れよ!

この暑い中、一日中
外で仕事して疲れて帰って
大人3人が何もしないで
座ってテレビ見てる姿見ると
イラッとするムカムカ

しかも私は帰ってからも
子供達をお風呂に入れて
ご飯の準備と
やる事は沢山なのにムカムカ

旦那も気をきかせて
早く帰って来た時くらい
晩御飯の準備をしてくれるとか
(お惣菜や弁当でも良いので)
先に子供達をお風呂に
入れてくれるとか

何か出来ないものかね??

本当に言わないと
何もやらないから腹立つ‼️


義両親は
少しでも長く孫と居たい!

旦那は
少しでも長く子供達と
居させてあげたい!

2組のその自分勝手な熱い思いが
私をイライラさせる(笑)

旦那も子供達に会わせてあげたいなら
定期的に私抜きで子供達を連れて
実家に帰れば良いのに⋯
「それは嫌だ!
何で俺がそんなことしないといけないの?
会いたいなら来ればいい」とか
強がって連れて行かない。


7月になって
イライラが増えた魂