こんばんは、そらです


インしようと思ったらまさかのシステム障害(´д`lll)


公式サイト見たら、第三者からの攻撃と書いてありますが


大丈夫でしょうか?


少し不安ですね




何はともあれ、暇なのでブログ更新


タイトルを久しぶりにフランス語に


意味は「過去の出来事」らしいです



ということで少し過去の話を


私がPSO2を始めてから


かれこれ1年9か月くらいになります


始めた当初はフォースをやってました


だからメインキャラのそらがニューマンなんです


フォースにした理由は面白そうだったから


今私を知ってる人はメインはガンナーで、法撃職は全くしないというイメージが多いと思います


実際に今は法撃職やってませんしね


法撃職からメインガンナーになったのは


第一にフォースの単純な攻撃に飽きを感じたのと


当時のガンナーのスタイリッシュな動きに惹かれたからです


ガンナーに職変えし始めたのは


坑道でのフォーク&マイセン堀マルグルが流行ってた頃ですかね


フォークを自力で出して、フォースがいい感じになって


そのあとテクターをやりながら


徐々にガンナー移行ってな流れです




こうして振り返ると懐かしいですね


この頃が一番楽しかったなと改めて感じます


もちろん、今もそれなりに楽しいですが


「ゲーム」として考えると、やっぱ当時が一番楽しかった





でも少し楽しみなことが増えましたね


前回の記事でも書いた新クラスはもちろんですが


新ステージ、新ストーリーなどなどEP3は新要素が盛りだくさんで期待大です



そして現在私新クラスのバウンサーに向け


今まで放置してた法撃職を再開しました


とりあえずフォースから始ようと、新しいデモニックフォークを用意


本当は今まで使っていた自力発掘のフォークを使いたかったけど


属性が雷だったから・・・・(´・ω・`)


あとガチではやらないから多分クラフトとかして適当にやる


とりあえず60を目指します







さて、今日はここまで


過去の出来事というより過去振り返りみたいな記事になってしまった


まぁ気にしないけどw


最後におまけSS



仲良く3ショット



そらの「はかいこうせん」




では、また見てね




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ