カタクリの小路 | 白き山の下、川の畔で~続都岐沙羅の日々~

白き山の下、川の畔で~続都岐沙羅の日々~

「都岐沙羅の日々」から引っ越しました。

コロナ禍の中での引っ越しのため、なかなか新しい土地を覚えられませんが、ちょびっとずつ書けたらなと思います。

あー、猫飼いたいなぁ…。

桜の咲く季節🌸
山に入ると、一斉に目を覚ました小さな花に出会うことができます🌱

中でも美しいのがカタクリの花。
ほとんど人が通らない獣道のような山道の両側にカタクリの花が咲き乱れます。

山の向こうは海。
週に一回、海沿いの線路を超豪華列車、「四季島」が通るのですが、いまだに見たことがありませんてへぺろあせる
山を降りた所から、海に浮かぶ粟島をバックに線路に向かってカメラを構えている人もよく見かけますけど、さすがにここまで(歩いて10分くらいしか離れてないんだけど、地元の人もほとんど知らない超マイナーなんで)来る人は、いませんあせる
…熊の糞か猿の糞(多分)ぽい物ふんだし…ガーン


…いや、糞なんかどーでもいいのです。


きれいなので、ご紹介照れラブラブ


他にも、山野草がいろいろおねがい





すっかり春です音譜