小石原焼。 | アスパラの進む道!

アスパラの進む道!

何気ない日常の独り言です

昨日は気晴らしに外へ連れ出して貰えたことには感謝✨
でも平日の心労も重なって、
今日は使い物にならない私😓
ダメだねぇ😢

昨日お出かけしたときに、
小石原焼きの自分のお茶碗を
新調しました。
今使ってるお気に入りのお茶碗に
ヒビが入っていて今にも割れそう
だったから…
でも捨てられずに使ってました。


本当は同じサイズ感の同じフォルムのが欲しかったけど、
流行りがあるのかなぁ…
見つけられず、一番近いもの?を
購入しました。
同じ窯元の作品なのですが
時と共にデザインも移り変わって
いくのでしょうね。

新入りくん。
今日からよろしくね。
縁起良くないのかもしれませんが、
物凄くお気に入りだったので
『先輩お茶碗』も完全に
割れちゃうまでは大事に使います。