よし! | アスパラの進む道!

アスパラの進む道!

何気ない日常の独り言です

この歳でジョブローテーションって…
本当に人使いが荒い😢

新しい専門部署設立で
各部門の業務分掌が
見直されました。

色々と整理されつつある中で
いいように使われてます😅
まぁサラリーマンですから
こんかもんでしょう。

先月退職された方から
今までやったことの無い
知識も経験も無いまま
防災関連全般や
(最近流行り?の?)BCPやBCM
を引き取った上に
上司から内部の清掃関連の
外部業者の管理を任され
部門内の予算管理もそのままで…

既存の業務は
なーんも仕事を引き取って貰えず
不安で心がぎゅうぎゅうで
現実逃避しておりました。

部門の業務以外にも
安全管理の責任者
衛生管理者
などの上司を持たない
独立した業務もそのままなのに
新たに『衛生管理責任者』まで
当たり前の様に押しつけられました。

他の仕事も言われた時に
『引き算して貰えないともう無理です』
と、断らないことを信条と
していたアスパラも
拒絶しまくっていたので
流石に今回は
安全管理の責任者の業務を
引き取って頂けました。
まぁ正確に言うと
私の下にいる五人の支援者で
回していくとか。
五人が回せないから
私を付けたハズなんだけど…(笑)

そこまてましてまでも
新たな面倒な仕事を
どうしても私にさせたいのか💢

まぁ…安全管理責任者の業務を
かなりスリム化して
判りやすくルーティン化した
ので、何とかなるでしょう。

ただ、パソコンスキルが
かなり必要なんだけど
大丈夫かなぁ😅

それはさておき。
引き取って貰った仕事を
私の中で『2』とすると
今回増えた仕事は、
退職した方分『6』
新たに加えられたのが『3』
新しく部下と共有した仕事が『3』

あれ?
10-2+6+3-3=14❔
騙されてない?(笑)
元々『10』以上の
オーバーワークだったのに
冷静に考えると
増やされただけだよね⁉️

完全に騙されてる❔(笑)
部下への育成と
マネージメント力を
試されているのでしょうか。

頭を冷やして
期待の部下(女の子)と
戦略を練ることにします。
ごっそりスリム化して
システム化してやる‼️

おじさん達❗️
ついてこいよ‼️
パソコンスキル上げてくれなきゃ
時代に置いていかれるよ(笑)

さて。
頑張りますか。