俺のスマホの待受画面が初孫に替わった。 | デブオヤジのブログ

デブオヤジのブログ

ブログ
前は、博物狂乱でブログしてました。

娘がしてくれた。


未だにスマホの扱いが苦手。着電の受けが苦手。

昨夜は、娘が初孫に会いに行く算段。円安とインバウンドで上京費用がバク上がりしてた。

航空便も早割りが使えない。
エコノミーの座席は嫌。株主優待券も足りない。

娘も同行すると言ってるし。今朝も妻は、上京休暇を取って来ると言って出勤した。

家族3人で上京して息子の嫁の里に行くと祝金を含めて軽く50万円超し。嬉しい出費だが。

全ては円安とインバウンドが原因のインフレ。定額減税ぐらいじゃ、雀の涙。

無税の政治資金を持たない国民ですから。領収書は税理士にチェックされてる。

アマゾンで買った菓子が事業用と認められない。税理士も食べてたのに。
大半は貴方が食べたんでしょうで終わり。

6月の出費が大きく成りそう。初孫の顔の待受観て、仕方ないと思う。