国鉄時代は門司管区と云う国鉄の出先が有った。
九州の私大生は良くて門司管区採用。本社採用は旧帝大卒業がゴロゴロ。
実は歴史遺産は下関駅。日露戦争前に、無理矢理山陽本線を下関駅まで延伸した。
大陸への大量輸送の道創り。陸軍はプロイセン軍を学び鉄道を重視した。ドイツ統一戦争の勝因は、ビスマルクの政治とモルトケの作戦にローンの鉄道網完成。
北九州市から日鉄が大分市に高炉を移し。
スペースワールドは閉鎖。
九州旅客鉄道株式会社は、本社を福岡市に移転した。
人を呼ぶ施設が減った北九州市。
門司港駅でも残したい。
北九州空港も実は苅田町沖。
窮余の策が旧門司港駅跡の保存。
解ってる人は少ない。