数日前のテレビ家事ヤロウ

黒柳徹子さんが紹介してたケーキ 

徹子の焼かないケーキ 作ってみた😊




ビスケット生地がしっとりおねがい

美味しいって好評でした♪


今回は楽して、らくらくホイップで!
飾り付けにナッツ散らしたり
いろいろアレンジできそうです✨


チョコレートケーキ好きの息子が帰省した時
作ってあげよっと☺️


すご〜く手間がかかったのよ〜ってwてへぺろ





週末はミシンとも格闘してました。💪

月曜から 入院で持っていくパジャマに
袖をロールアップする ヒモを付けてました。

点滴刺しっぱなしの腕に
袖あたると邪魔だよねっ🙄てことで… 

今回は点滴治療ではないけど
ジンベイのようには 腕がまくりづらいから
あると便利かな?って。

ボタンホール、納得できるようにできなくて
何度何度も 糸をほどいてはやり直し…

3日分だけのつもりが
結局 5着分付けてました😅
終わったのは 午前様↷


熱中すると時間忘れて 根詰めて
とことんやってしまうところ…

もしかしたら病気(MSやハント)の原因かもだし
今の身体には悪いな〜と💦


またやってしまった💦
と反省😓