昨夜、お風呂で背中にピリッと…
赤いボツを発見しました😨

頭によぎったのは帯状疱疹ガーン


今朝も鏡で確認、
発疹は広がることもなく変わらず1つ。。。🙄
来週は検査入院も控えてる。
心配だけど
とりあえず様子見だな



我が家(現在、夫婦二人暮らし)は、
私のステロイド服薬のダルさや、低血圧を理由に
朝ご飯は、夫1人で食べてもらってます。

子どもが下宿してからは、ますますこのシステムになりました。
そのくせ、休日はモーニング♬には出かけられるという…
なんとも、好き勝手にさせてもらってる専業主婦です。


夜は比較的調子が良いので、
翌日の朝ごはんのおかずを下準備して
テーブルにメモを置くようになりました。


と言っても
野菜切って、ウインナーやツナのせて
コンソメ少し振って
お皿に入れておくだけ😅

夫は朝、それに水を加えてレンチンすれば
ちょっとした煮込み野菜になるってわけです。


夫も高血圧で不整脈なので
トーストだけ食べるよりはマシかと
せめてもの気づかいのつもりです。

テーブルのメモには
夫からのイラスト入り返事が最近の習慣となりました。

絵心の無さに、毎朝笑わせてもらってます😁
それに50超えた夫婦とは思えないやりとりだと。



子育て中は育児のことでケンカもよくしたし、
夫も仕事の重圧を背負ったり
お互い白髪も増えたけど

私が病気になっても
中身は出会った頃と変わってないな〜と
ある意味ホッとします☺️


なんで子育て中って
頭の中、子ども中心だったんだろ〜?と
今思えば不思議な現象です。

きっと、お腹にやどした頃から
「あっ、今動いてる!」とか
母親はいつも子どもの動きを把握しようと
アンテナをはってるんですよね


今なんて、
息子がどこにいるのか、
何してるのか、
どんな友達と行動してるのか、
ほぼほぼ、わかりません(笑)

知りたいからと、連絡もあえてしません(笑)
LINEがある現代
毎日行動把握しようとしたら
かなりウザがられるでしょうね
一人暮らしの意味がないって


便りが無いから、まぁ元気なんでしょう


こんなことは、思えば妊娠前以来です。
だから、子どもへの母性以外のことに
目を向けられる余裕ができたのかな~と。

と言うのが、勝手な推測で
ちょっと前まで 自分も思ってもみなかった
生活の良い意味の変化でした。