土曜は 6月生まれの私とお義母さんの
お誕生日会でした🎂
私たち夫婦と義父母の4人です。


前もって プレゼント渡してありましたが
ブーケを買って行きました🌹

会ってすぐ渡したら
きっと喜んでくれるでしょっておねがい


初孫である息子のことを
あの子ちゃんとやってるのかねー
あれやこれや話しながら

笑いあり 涙は無く笑いあり…😄😄😄😄

あっ 私の麻痺側はワニの涙でてたけど🐊

マイナイフ使って半分に切り
 握り寿しもパクパク食べやすかったです😊


去年の今頃は 
こんなふうに過ごす自分
想像できなかったな…

鍼灸院に通ってた記憶しかない…😨

お寿司屋さんで お腹いっぱい食べ
デザートのブルーベリータルトも食べ

解散後


思いつきで隣の隣の街まで
ドライブしてました🚗


老舗の豆大福店へ

日本画が飾られた喫茶室で
こういう雰囲気 好きです⭐
店名につくダルマの掛軸も。
ここの豆大福は 豆の味がしっかりしてます!
仕事関係の方にお土産で持っていくと、
すごく喜ばれるって夫のオススメ




そして
ショッピングモールに

この イ〇〇モール、ムッチャ広くて
端から端まで見るのは
とても大変💦

ここで登場 ジャッジャジャーン♬
おりたたみ杖〜✨


おかげでショッピング堪能できました😊
夫と別行動も平気です。


杖ついてると みんな優しい
店員さんも 周りを歩く人たちも 

歩くスピードは同じくらいだし
ヘルプマーク付けてなくても

あっ
とは気づいてくれるのね

ぶつかってこられても
とっさに避けれませんよー
の意味にもなるし



またまた
クリスピードーナツ🍩食べたりもしました

カロリー忘れて
食べまくりの1日でしたが


非日常とか 普段行かない場所
初めてのお店、食べ物
脳を活性化させ良い刺激です✨

今は夫婦2人なので
思いつきでの行動もしやすい✨
これからも
動ける時はバンバンお出かけしたいな〜
と思った1日でした。


「孤独のグルメ」じゃないけど
初めて入るお店を
興味津々 楽しむ時間…
お休みの日 そんな過ごし方も楽しいかも


時間を楽しむ
これからのモットーにしよう!照れ