2回目ボトックス
一月後の経過観察でした。

あの後、ブログにはあまりふれませんでしたが

下唇と上唇がそれぞれ
左右に引っ張られてるような…

頬の強張りも顕著で

ついでにワニの涙と鼻水も

唯一、目元の共同運動が抑えられてるくらい。

気にしないよう
気を紛らわせて過ごしてました。

が、夫に聞いてみました。 

なんか、酷くなってない?

今回は、上手くいかなかったみたいだね😅
1回目は良かったのに…
全体のバランスが悪くなったね

夫にもハッキリ言われました。


自覚症状はアリアリだったので まぁ納得。
なにげに自撮りを画面回転させて確認したら

かなり歪んでて、さすがにヘコミました真顔↷↷
一晩くらい
幸い、1回目で満足する出来だったから
また同じようにって伝えればいいか…
そう考えるようにしましたが。看板持ち


なんでしょうね…
自撮り(鏡ごし)他撮りの差って💧
脳が上手く歪みを修正するのかな…


で、診察では
不具合とアンバランスを話して

1回目と2回目との打った場所の違いを
記録されてた図で 説明していただけました。

微妙な場所や量の違いがあったこと
納得できました。



それから
1回目、ある程度の量を打つと効果を実感しやすいが
2回目からは慣れで、効果を実感しにくい。
わたしは二回目は自己免疫疾患の再発不安もあって、念の為少なめにしてほしいと言ったから更に効果も出にくかった?


1回目で控えめにして少なすぎる量だと、効果感じず辞められる方もいる。

なかなか1、2回では上手くいかないものでしょうか?
そうですね、、、人によって打つ場所や量がちがうので何回かで調節していくことになります。

そういう感じのお話でした。

そして、保険診療では打ってから
3ヶ月は間隔をあける規則だそう…

なので、今日は追加で打つことなく
次のボトックスの予約して

おとなしく診察室をあとに…😌
 

ただ、良いこともありました✨
患側首に出てた筋が
消えてますね…と。
2回目、首に打つ数も量も減らしたのに


変な癖(無理やり動かしたり)によって、
できてしまったものが、ボトックスで緩むことで無くなっていった…そういった効果は有り得ます。

という感じの説明✨


この首の筋、たかが…されど…で💦
肩こりや飲み込みづらさ

顔の拘縮やツッパリもだけど 首や肩から
ストレス物質発生させてるんじゃないかって
くらい、頭の中がキーッ🤯
ボトックスに出会うまで、ひどかった記憶が。。





2ヶ月後までは我慢だね…

っていうか、あっという間だよ😌
もとにもどるのも、ある意味メリットだね
ちゃんと伝えたし、次は
先生はまた考えて打ってくれるよね✨



仕切り直して
寄り道して帰りました🚗


久々に味噌煮込みうどん
ペーパーエプロン付け、鍋のフタで食べますよ〜♬
伊勢茶アイス…副作用で知覚過敏なの忘れて注文😬



ハワイアンCONAcafeにも🌴
夫はグアバジュース
私はハイビスカスティー
次はハンバーガー頼みたいな🤗