急に断捨離や身辺整理すると余命が縮まる


これはあくまで私の持論ですが





物にあふれ その存在すら忘れてしまう…

そんな生き方はしたくないなと


ずっと引き出しにしまってあった

結婚前、夫にもらったシルバーアクセを

久しぶりに見てみた




あれれ、見事な黒ずみ💦

20年の歳月を物語ってる🤣


生活に追われてた これまでなら
なかなか手がまわらなかったけど
良い機会だし
ピッカピカに復元できないかな…🙄




で、ネットで調べた方法で
キレイにしてみることに…

耐熱容器にアルミを敷いて重曹を入れる
シルバーアクセをいれ、熱湯をかける
化学反応して汚れとれたら、取り出し水洗いし拭く。

シュワシュワ~って汚れがみるみる消え、
子育て、家事、仕事、病気…で暮れた20年が黒ずみではなく
キラキラに変わったような気持ちになりました。

ピッカピカ✨になりました!


と、ところが…
は ま ら ん😱

指太くなった現実だけは変えられないのね😅


かろうじて入ったのは
小指…  Ω\ζ°)チーン
しかも微妙に関節から抜けそう…😓


いえいえ、こんなことくらいで
ポリシーは曲げませんわよ💪
物は大切に


チェーンに通して
ネックレスとして使うことにします✨

ドラマ「くるり」の めるるちゃんのようにw
「誰がワタシと恋をした?」
なんちってー


いっしょに他の古きシルバーアクセたちも
ピカピカ✨に おそうじしました





⚠化学反応で硫黄臭がしました。
マスク着用と、換気しながらをオススメします。