コーヒーとカカオ70%チョコ、
メレンゲのマカロンも



台風が近づいてますね~🌀

昨夜はドラマ「アンメット」観てたら
途中で北朝鮮のミサイルニュースに。😮


脳外科の話ですが、
記憶喪失とか味覚障害とかてんかんとか
なんとなく
脳神経内科医っぽい部分もあって
同じ病室にもそういう方みえたので
観てしまいます。

昨日の話の、料理人のご主人は
手術上手くいったのかなー



昨日はトイレの換気扇のお掃除しましたよ✌
換気扇が汚いと、床のホコリがたまりやすくて
ず〜っと気になってました🤨

脚立を持ち込み 安全第一で
ケガしないように慎重にやりました


おかげでスッキリです✨

ただ、昔からむちゅうになると 
時間も忘れてしまうたち…

そのあと、ドッと疲れたので
午後はお昼寝グッスリしました😴
そして 夜もグッスリです。
どんだけ疲れやすい身体なんだかw



他にもやりたい事山ほどあります😅

  • 通販で買ったワンピースの裾直し
ステロイドで背が縮んだみたいで😅
  • 風呂場のカビ取り
  • 本棚の古本整理
  • エゴバックをあみあみ
  • 100均で買った、かぼちゃマフィンキッドを焼く
  • 入院用パジャマに、袖上げヒモを付ける
  • せいろを買って蒸し料理を研究
若い子のインスタに触発されました✨
ゆでたまごに蒸し野菜、飲茶やおこわ…美味しそうー
  • パンを焼きたい
  • 株主優待目的の株を研究する
  • アマゾンで映画観る
エトセトラ

外でお仕事してないのに
やりたい事がつぎつぎ頭に浮かぶのは
今、幸い身体の調子が安定してる証拠✨

疲れたら自由に休めるのはメリットです

「引きこもり主婦」バンザイ🙌笑



ところで
午後から雨も強くなりそう💦

クラクラきたら🌀 
まよわず処方してもらった
 五苓散飲んで過ごします😊
わたしには唯一、即効性ある漢方なんですよね〜