絶賛、プレドニン減薬による
ステロイド離脱症状中😅



血圧低いよー💦

少し立ち上がっただけで
この脈拍数って…

座ったり寝てる以外
全力疾走してる状態🏃‍♀️。

これについては、主治医に言って
心電図検査してもらい 
異常なし🍐とのこと。

ステロイド たくさん飲んでると
たま〜にそういう人いると。

減薬でもとにもどるらしいです。


昨年のブログにも
減薬して1週間後くらいから
ダルいだの言ってた…

で、身体が慣れた頃に
また減薬で
なんとか乗り越えてる

だから、きっと大丈夫だ✨



昨夜、ベイクオフってNHKの番組見てたら
その延長で、こんな番組やってました✨


好きな物に囲まれて 
何気ない毎日でも 楽しんで生活してる♬
パリに暮らしてはいなくても
まさに、私の理想💗



あっ、そうそう
ずっと リビングに置いてた
顔面麻痺お手入れグッズたち…
(あずきのチカラなど)

三日ほど前に片付けました😌

もう必要無い
とか
治ったから
とかではないけど

悩みの強張りの後遺症は
ボトックスで軽快することができたのと

生活の中心がほぼ
リハビリやマッサージ
鍼灸通いだった頃から
少し前へ進んでみようと😌

ボトックスをやめたら
また後遺症がでるのはわかってる
麻痺が完治してないのもわかってる

結局わたしは 最初から最後まで
何点なのか言われませんでした💧

が、点数化されたら
きっと満点を目指して頑張ってしまう性だから
聞かなくて知らなくて良かったかもしれません。

年輪重ねると、人の印象って
顔の部分一つが歪んでるとか
整ってるとかキレイとかでなくて
全体的な明るさや優しさ
もしくは、全体的な暗さ寂しさ
なんじゃないかと、
この年齢になって思います。

この歳になると
何かしら病を抱えて
お薬の副作用かもしれないし
後遺症かもしれない

もしも、
口がが歪んでるとか
目が片方細いとか
デブだとか
外見を見て薄ら笑いする人いたら
周りの人にも陰口たたく人いたら
幼稚そのものだと思います。

小中学生にいた いじめっ子。
そういう人は何かしら内面に
コンプレックスをもっているものです。
私は哀れみの目でみることにします。😔


本当の美人、イケオジは
顔が整ってスタイル抜群ではないです。
好みも人それぞれ。😍


いやいや、私はこのシワが気になる
ほうれい線消したい
20代30代の自分のままでいたい
そう思う方もいるでしょう
だから、エステや美容整形が成り立つんです。

 
私は自分はちがうなって…
もともと美人でもなく
チヤホヤされてきたわけでもなかった

むしろ、思春期からニキビに悩まされ
やっと解放されたと思ったら
顔面麻痺ですよ


それでも
なぜか老若男女
人に話しかけられやすいことだけは
昔から変わらずです。

そこは自分の良いところだと
夫にも自慢していますw


そう振り返り思えるようになって


ここが私にとっては2022年ハント症候群
折り合いをつけるタイミングかなって。

私にはもう一つの神経難病もあって
その治療薬で免疫力も落ち
もしかしたらまた
顔面麻痺を再発する可能性もあります。

だけど
神経難病の再発も含めて
起こる前にあれこれ心配しながら、
これからの20年、30年を
それだけで過ごすのは望んでない

頭で考えて悩んで防げるなら
誰もあんな辛い思い(顔麻痺)しない。

私の経験した経過や、今の心境は
ブログを通してこれからも書けます。
気付いたことは書いていこうと思います。

罹患したばかりの人が、
先が見えなくて苦しいなら
少しでもお役に立てればと思っています。

ちなみに、二回目ボトックスでは
打つ場所を変えたためか
下唇が動きませーん😅
まぁ4か月でリセットされるまでの我慢です😄
打ってしまったものはしかたない😅
ポトックスを部分的に
解除できる注射とか開発されたら
ノーベル賞ものですなw