お気に入りのオレンジケーキ
お気に入りのマグカップにいれたコーヒーで照れ

和陶器ってなんか好きなんです😍

若い頃、新婚の友人宅でウエッジウッドやヘレンド、
はたまたマイセンのカップで
お茶が出された時は
「いい旦那さんみつけたよね〜🤗」
なんだか優雅なお宅の 幸せな香りを感じたものです。



今は…
和陶器の温かみの方が好みかな







朝刊を読んでたら、
たまたま目に止まった記事が😳


たしかにね…
わたしたち女性はとくに
いつも幸せ探しさせられてるのかも

今のわたしは

子育てを成し遂げて晴れて自由の身の幸せ?

端から見たら そう見てもらえるのかな

もしかしたら

ひとりっ子なのに家から離れちゃって
お母さん病気だし将来どうするのかなー?

そう思う人もいるのかも




まぁ、確かに
なんか肩の荷が降りたし
食事も洗濯も1人分いらなくなり
楽っちゃ〜楽です。

でも、自分の幸せって何?
あらためて考えたら…

誰かに尽くすこと、尽くしてきたこと
でも
誰かに尽くされることでも
ないやーってキョロキョロ


尽くすこと=愛すること
ではない気もしますし

尽くした分 見返りを期待するのも
違う気がします。

息子のことは 全身全霊で愛してきたけど
私が尽くした集大成や 
幸せの完成品なんかじゃない







この記事読んで、気付かされましたね😌



だったら幸せって何?…

こうして、好きなケーキを
心配事考えず
ゆっくり味わえる時間音譜

アレクサにジャズや
聖子ちゃんの曲リクエストしながら♬
聖子ちゃんは私の小さい頃のアイドルでした❤️

ほんと ちっぽけなものです…



そして、最近夫と行った
 ロピアってスーパー
大っきなステーキ肉や、渦巻きのウインナー

あれをバーベキューしたら
美味しそうだよね〜🤤🤤

ソロキャンプ用のバーベキューグッズを
ネットで見ながら想像してると
ワクワクします✨