今日は母の日😌



さっそく昼間に息子から電話ありましたよ〜



生活費キチー(キツイ)から、

なんかすぐ食べられる食料送ってくれー😂




笑い泣きズコ〜

はいはい

なんか送っておくよ😄




カツ丼の具やピザ、焼肉バーガーなど

冷食15品ほどスーパーで購入


クール便で送料1500円相当


夫は

なにも向こうで買えばいいんじゃないか?

甘すぎないか?



でも、いいんです。


私も一人暮らし経験して

たまに

親から米やインスタントでも送られてくると

なんかホッとしました。


新生活にも 疲れた頃だよね

そういう時は、楽してもいいんだよ😌

家にいた頃はなんにもしなかった子…

炊事洗濯からゴミ処理までよく頑張ってきたよ





さだまさしの「案山子(かかし)」という歌があります。

知ってますか?


親というのは

離れても、どこか気にかけているものですね。




今朝は偶然、

息子の使い古したお弁当箱を処分してました。




食育の中学野球部時代、重量をごまかすためスズリを隠したドカベン(笑)。


私がMS発病前に、張り切って買った曲げわっぱの弁当箱。


私が入院中、夫が詰めて持たせたお弁当箱。



いろんなバリエーションで ゴミ袋一袋分

処分しました。

感慨深いものでした😌




もう使わないし、かさばってたし

私の生活スタイルも、変わったってことです😊


先日、ポトックス打ってから

共同運動が楽になったので

夫と丸亀製麺行ったり、麺類の外食もチャレンジしました。



今回、口元がこれ以上動かなくなるのは避けて、

ほっぺは打たず

目元とアゴ、首少しなので


食事中、涙と鼻水が垂れたりしますが



案外、他人のことなんてみんな見ていないものだなぁと思いました。