今日は、大学病院にMRI撮ってきました。🧠




COVID-19に感染後、 倦怠感やフラツキが気になり、MRIを予約してもらいました。

あの頃は、片頭痛と目の奥も痛かったな…⚡




今回は、視神経と脳全体を撮影してもらいました。




結果、

脳内に、今のところ炎症箇所は無く


脊髄にも、新たに炎症できればわかりやすい自覚症状が出るでしょうから、

今は現状維持されてるでしょうとのこと😌



で、プレドニンも25ミリ→22.5ミリに減薬になりました。🙌



MRI予約してもらっておいて何ですが、

最近は目の痛みも無かったり、


待合で、夫とペラペラ話す余裕もあったので

入院セット持参で行ったものの

今日は大丈夫かも🙄

思いました。


私の場合、炎症が再発した時は

待合のソファーで横になりたいくらい

倦怠感があり、話すのも辛いから。



同じ多発性硬化症や、視神経脊髄炎の方たちも

再発してる時、確信できる自覚症状とかあるのかな?



そんなこんなで

 

今後もしばらくは

油断せずに、疲労はさけ睡眠とって

今回のコロナ感染の免疫暴走は

なんとか避けたいものです。


ボトックス昨日打っちゃたから

しばらくして再発したら

また、何が原因かわからなくなっちゃうと困るからー😓



ボトックスが免疫に影響しないで

今後も続けられますように…


やっぱり顔が楽だものー