良いドクターに出会いました✨


数日前からの風邪

熱は37度台しか出ないのに


なんだか気管支まで荒れてるような💦


で、ステロイドも大量投与したうえ

毎日5ミリ×5飲んでるから


心配なのは肺炎…


ネットによると


ステロイド飲んでる方は風邪症状になったら

知らぬまに重症化しやすいので、早めに診察してもらいましょうー


それは困る!

なんか息苦しい気もするし…

こんな時に限って、パルスオキシメーターみつからない💦


診察終了間近に、夫と

近くの内科へ駆け込みました🚗


レントゲンや、丁寧に胸の音を確認し


今のところ、異常は無いから大丈夫だからね〜👨🏽‍⚕️

ステロイドけっこう飲んでるね〜

念の為、抗生剤と咳止め出しておくね。

でも辛くなったら、大学病院の方へ行ってね〜


まぁ、フツーの診察室の会話っちゃー会話だけど


私みたいな、珍しい特定疾患持ちだと

検査はするのに

薬も出してくれない💢

基幹病院へ紹介するから行ってくれ…(^_^)/~


そういうクリニックがほとんど💦




だから、近くに受け入れてくれた

クリニックがあっただけでホッとしました😌

これこそ、理想のお医者様🥲



なんだか、お腹も空いて

帰りにほっともっとでステーキ重弁当🐂と

コンビニのプリン🐣買って帰りました。

二人暮らしは、こういう時も気ままで良いです☺️


ステロイド飲むようになってから

デザートは2日に一度にガマンしてます💦

今のところムーンフェイスも前回より抑えられてるかな🙄





さっそく 抗生剤と咳止め、

痰切りを飲んで


今日になり

だいぶ良くなってきました✨