明日からの雨のせいかな…😓


退院まだ間もない身体には、こたえる1日でした。

炎症がある胸椎あたりを動かすと、胸や足がビリビリするし、何しろ眠くて眠くて…💦




夫は昼間ゴルフでいなくて

私はテレビつけたまま、ソファーで横になって

ダラダラ過ごしてました😴



あまりにも怠惰だったので

1日むだに過ごした気がして


夕飯くらい、ていねいに土鍋で炊いてみよう!


病気が発症する前、ロハスブームに乗っかって、

雑誌天然生活を購読したり、

曲げわっぱのお弁当箱買ったりしてた私ウインク


土鍋もその頃に買いました😊


炊き始める前に、30分は水に浸して…と。😌

うん、

こういう時こそ、集中して何かすると

気持ちも落ち着くんです😌



回鍋肉は数日前ラーメンに使った残りのチャーシューを使い、
主婦の味方献立いろいろみそと、胡麻油で味付け✨

右下は、ジャガイモをレンジでチンして
バター醤油かけただけ、冷凍してあったパセリ添えてみた😊


あとは、柚子大根のお漬物と奈良漬。
冷奴。
シンプル…な二人ご飯。
数年前にキルトして作ったランチョンマットで🪡

土鍋ご飯は甘みがでて それだけでご馳走❤️
オススメです❤️