新しい相棒をお迎えしました✨


左は、ハント症候群以来1年以上使ってたもの。

かなり使い古しました💦


右が今回ネットで購入❤️

長財布が縦に入っちゃう😊
お薬手帳ケースも、余裕で入っちゃう!✨

中のオレンジ色も元気カラー飛び出すハート


本皮という、こだわりもクリアー!

合皮は湿気に弱く、ベタベタ劣化しちゃうのよね↷


長く使い込むと味がでるのは

やっぱり本皮✨




今回の検査と治療入院で

多発性硬化症から視神経脊髄炎

あらためて病名が変わったわけで…


確かに


視神経脊髄炎は一度の再発での症状が

重症化しやすいとか言われてるけど


多発性硬化症のように進行していくことはないとも🙄

あと、脳の萎縮も無い?とも

どおりで、頭の中で意欲だけはあるわけだ…


血液や髄液では多発性硬化症特有の結果も

視神経脊髄炎特有の結果も陰性で、

多発性硬化症の強力な薬でも再発するし、

大脳にまったく炎症が起こってないことが診断の決め手だそう…


ん〜 そのうち大脳にも炎症出るんじゃない?



そう思う反面、

視神経脊髄炎だったとしても


この3年多発性硬化症だと思って、

そのつもりで生活してきたんだから、

先生たちのカンファレンスで診断されたからと言って、

今すぐ何か変わるわけでもないか…😅


そもそも、再発防止薬は効いていなかったんだから😅


そんな風に思いながらいます。




そして、

病気だからって、

生きることをあきらめるのは勿体ないと思うようになりました😊


終活… 生前整理… 断捨離…


まだまだ、そんな気持ちにはなりません😌

性格上、面倒くさがりなだけかもしれませんが。。。


自分の葬儀とかもこだわりありません。


遺族の好きなようにしてくれたらいい

コスパ重視でも、近くの会場でも、何でもいいよ。


だって、自分は無(む)になるから

なにも感じないでしょう。

遺族の中の心の中で生きてるだけ




今の病気がきっかけで死んじゃうとは限らないし。

明日、交通事故に合うかもしれない…


先日、お隣に住む奥さんが突然死された。


そういうこと考えたら、

今ある病気にこだわって、

あれやこれや考えてる場合じゃないか…って😌




それよりも、いま美しいものに囲まれたり

いま好きなモノづくりをしたり


いまオシャレしたり、お肌の手入れしたり

いま感動する映画や舞台観たり、音楽を聴いたり

いま人を思いやったり、人の優しさに触れたり




病院の先生にも、理学療法士さんにも


歩けなくなった時の準備を、

先回りして早めにする必要はまったくないよ


そう言われたっけ。。。


自分の感覚的には体幹が不安定でも、

筋力もあるなら歩こうと思うこと。


それが回復につながったし

退院後も心の支えになってる。






なので、

新しい相棒のバッグで、通院以外にも

いっぱいお出かけしたい😊



そうね

露天風呂付き客室の旅館なら

ウートフ(私の病気特有の発作)の心配も無さそう!

部屋食で地のものいただくとか✨


ドームで野球観戦もしてみたい⚾

ユニフォーム来たりして😃

ファールボールに当たらないよう注意してw



よし、楽しもう😌