スーパーライザー2回目してきました✨


やっぱり 気のせいでは無く、

施術後は血行が良くなるようです。😊


病院行く前は、低気圧のせいか

ダル重く、変な動悸を感じたりでしたが


照射してしばらくすると、胃が動き出す音がしたり

終わってから、少しお買い物してから帰ろって気になって〜🚗頭もクリアになって…


血流がそうとう悪いんですね😌


テレビ体操はずっとしてますし、

スクワットや室内のウォーキングマシン使ったりはしてますが


調子をみて、また外でウォーキングしようかな。。



一週間に2回ペースで、5週続けたら

鍼灸並みの血流改善効果あるとか…

何かのホームページにあったな✨


鍼灸院は、時間もコストもかかるから

こちらの方に変えてもいいかな〜と考え中です。


顔の麻痺に鍼灸が効いたか?と言われると、

ビミョーと言うのが本音で。


強張りをほぐすことはでき、

肩こりやストレスによる自律神経の改善はできてただろうけど、

神経の再生、動きに役立ったかどうかは、

鍼を挿したお陰かどうかは…私の場合??🙄


まぁ、しばらく様子見です☺️





そう言えば、今日は整形外科の待合はいっぱいでした。💦

肩が痛い〜!

腰が痛い〜!

脚が〜!


おじいちゃん、おばあちゃんが多かったですが、

やっぱり天気って影響するんだな〜と💦



ちなみに、

ズボン半下しで腰に当ててたおじいちゃんの後に、

私はスーパーライザー首に当てました😅


たぶん、ちゃんと消毒してたと思いますw




顔の強張り?拘縮に伴う痛みについて、

お隣の県の病院に、主治医に紹介状を書いて貰おうと思っています。


MSの治療薬との兼ね合いや、痛みにも効果があるのか、デメリットも含めて、詳しい先生に話を聞いてみたいと思います😊