ここ最近病院ネタ続きますね😄


この1年、msも含めたら3年を振り返ると

病院でのエピソードは数多く

思い出しては笑ってしまいます。


悲劇のヒロインになってる場合じゃないね😊


今日は不思議な話です。

もし今、入院中の方はスルーしてくださいな。









退院してからも外来での診察は続きました。


耳鼻科に数回と

MSの診察&治療の注射💉


その日はMRIもあり朝早くから、昼過ぎまでかかったと思う。💦


朝、受付後に検査室行く途中

グランドピアノが置いてあるエントランス前を通ります。

ここでたまにイベントしたり

通常は椅子が並べてあって

ちょっとした休憩スペースにもなっています。


余談ですが、

この病院、地方の田舎にあるけど

某医療系映画のロケ地になったこともあって

国立にしては、キレイな館内なんです✨


話は戻ります。


何人かエントランスに座っていたけど

その日、髪の長い若い女の子が大きなキャリーバックを置いて1人座っていました。後ろ姿でした。



割と直立に。。。退院して迎えを待っているのか、今日入院するため準備してきたのかなぁ〜と思いました。誰かを待ってる様子。


検査も診察も終わり

お会計も終わって帰ろうと

またエントランス前を通りました。


もう3時間か4時間経っています。


その子は同じ姿勢のまま座っていました。😒😒😯


「あれっ」と思ったので

帰りの車の中、何気なく夫に話しました。

「なんかずっと座ってる女の子いたんだけど😏」


「いたいた!俺も見た!キャリーバック持った子」

😲夫が話に食いついてきました。


な~んだ、あなたも気づいてたんだって

最初は笑って話してましたよ。🚗


「ずっと直立不動だったよね〜」

「ふつう携帯触ったり、寝てたりするよね」

「後ろしか見えんかったけど、20才そこそこでさ」


夫婦も長くなると、周りを見る目線まで似るのかと

話しながら笑いが止まりません😆😆







俺らしか見えてなかったりして。



ギャ~😱😱😱😱😱😱


夫の一言で、凍りつきましたとさ。