ステロイド飲まなくなって一月半🥲


まだまだダル重い日もあるけど

動ける日もチラホラ✨


今日もその日だったようで✨


本棚から、レシピファイルを引っ張り出してきた。

「美味しそう〜!」と思ったレシピを、長年雑把に貯めてきたもの。


  • 今日は、この中のゴーヤの佃煮を作ることに🔪


30年ほど前、実家の回覧板に近所の奥様が回してくれたレシピ🍀


近所ではこれをキッカケに、ちょっとしたゴーヤブームに🌟


後日、他のマダムからもゴーヤレシピが回覧板に🍀


母は60代で亡くなってしまったけど、あの頃のマダム達は今もお元気かな〜😌

のどかで平和な町でした💚☺️

食欲ない時にと、結婚する時コピーを持ってきてあり、久しぶりに作ってみた。

ゴーヤの佃煮

コンロ前はさすがに暑いわ〜😅

でも何かに集中したら達成感わく!😃
「こんな元気な日もあったんだし、大丈夫だ!」
後日、ダルい日があってもそう思えそう😌


動ける日は、無理しない程度に活動することも気分転換になるね!


冷えた無花果ゼリーで休憩タイム😋

イチヂクの果肉がゴロッと入ってて美味しかった✨