最近、お元気です。 | タイトル未定

最近、お元気です。

10月6日のお昼過ぎのことです。


とあるショッピングモールでの用事を済ませ、車に乗り込む時はまだ噴煙は上がってませんでした。


それから5分ぐらいたった頃


赤信号で停止し、横を見たら桜島さん噴火。牧場の少女さやか

何の情報もなく、この写真を見たら、爆撃のようにも見えますね。


こちらはまるで火事のよう。
牧場の少女さやか


とりあえず噴煙に向かってみました。
牧場の少女さやか


牧場の少女さやか

牧場の少女さやか

雨雲みたいですが、火山灰です。雨の時のように薄暗くなります。
牧場の少女さやか

牧場の少女さやか

牧場の少女さやか

牧場の少女さやか


最近、かなり元気で頻繁に大量の灰を降らせてます。


数週間前、5000mの噴煙を上げて、全国ニュースなどでも取り上げられていましたが、その時は鹿児島に旅行を予定していた方々のキャンセルが相次いだそうです。


確かに、火山灰を浴びるのは楽しくありません。


ただ、旅行の目的の1つは、普段体験できないことができたり、じかに見ることができない物、現象などを見ることですよね。


キャンセルするなんてもったいないですよ(笑)


世界的に見ても、これだけ活発に噴火を繰り返す活火山はあまりないはず。


ぜひ皆さん見に来てくださいね。


貴重な体験ができますよ。


体にも害はたいしてないはず。

吸いすぎなければ(笑)

害があるなら、鹿児島では今頃社会問題化してるはず。


安心してお越しください。(※ただし、何かあっても責任は負いかねます(笑))


最後にきれいな桜島の写真でも載せようと思ったのですが、いいのが見つからなくて、今回はこんなんで勘弁してください。

牧場の少女さやか