11回目 | 膵臓がん日記‼︎

膵臓がん日記‼︎

2021/12に膵臓がんステージ 4と診断、肝臓に移転と骨にも疑いあり。何もしなければ1年生きられるかどうかと言われる。自分の日記代わりとして治療時等にブログをアップしていきたいと思っています。よろしくお願いします。

2022.6.3

FOLFIRINOX 11回目


実は昨日、風呂場で髭剃りしている時にポートの部分の皮膚を傷つけてしまったニヤニヤ

傷は深くなかったけど、今日看護師に見てもらったら、2日間お風呂に入れないので化膿するかもしれないから気を付け下さいと注意されちゃいました笑い泣き

反省ネガティブ

当然妻にも怒られました大泣き



さて今日の血液検査で腫瘍マーカーをとりました。


結果ははてなマーク


CEA:6.3 前回より+2.9


CA19-9:70.7前回より+3.8


少し上がってるえーん



主治医は数値的にはあまり変わってないとの事、あくまでも数値なのでというが、やはり上がってると気になるなーショボーン

次回はCT撮影会なので、少しでも良なってて欲しいですニコニコ


あと指先の痺れが強くなってきて、主治医と相談して痺れ止めの薬タリージェを処方してもらいました。

副作用でダルさ、眠気もあるみたいで、私自身はあまり飲みたくないのが本音ニヤニヤ

痺れの様子を見ながら使っていきます口笛



今日もオキサリ抜き

頑張りますびっくりマーク