新NISAするか?しないか? | 白くま日記

白くま日記

やっぱり私はツイている

迷っているなら・・・する一択です。

NISA口座は必ずネット証券口座で作りましょう・・・。

間違っても・・・地元の銀行や農協などで作るのはアホです・・。

 

積み立てNISAをするにしても投資信託を買っているわけだから・・・株式投資をしているのと同じことです・・・。

株式を売買できるのは証券会社のみです・・・。

その他の金融機関は紹介しているだけなので、手数料が高いだけプラス個別銘柄の売買はできません・・・。

 

こんな話は百も承知な国が・・・なぜ?と思うでしょうがそもそも国民をバカにしている証拠です・・・また

バカな国民も期待通りにやってくれます・・・。

 

それでも・・・何もしないよりはマシです・・・これだけオルカンだのS&P500だの言っているのに・・・新NISAをしている人は国民の約20%らしい・・・なんてこった・・・。

 

幾らいいものを提供しても・・・良さがワカラナイのではどうしようもない・・・これを機にさらに行動を起こした人と起こしてない人の格差が広がり・・・30年後にはどうなっているかの想像がつきます・・・やってなかった人がデモをしながら格差反対と叫びながら歩いている姿が・・・。

 

格差でもなんでもありません・・・自分自身のせいです・・・。

新NISAだけの話ではありません・・・すべて同じようなことが世の中にはあり・・・行動できる人間とできない人間・・・要領がいいか?悪いか?そのほとんどを同じような人が都合のいいように勝利してこの世の中が現在のように形成されて格差というものが存在している・・・。

 

自分が搾取されていると気付かずに・・・。

 

悲しい話だが悪いのは自分自身だと思う・・・自分の身は自分で守るしかない・・・そのくらいの気持ちは持たないと・・・。

 

人を蹴落とそうと生きなくていい・・・自分の防衛の意味での知識や思考を持たなければ・・・うまく生きていけない・・・。

 

中にはこの新NISAは国の陰謀だとかいう人もいる・・・自分で考えてそう思ってしまうなら仕方ないことだ・・・。

 

私は思う・・・新NISAをしていても、していなくとも・・・これからの社会保険料、税金は上がっていく・・・もちろん物価も・・・。

国は国民にお情けのこの新NISA制度を作ってくれたのだ・・・今までとは明らかに毛並みの違う国民有利なものをワザと作ってくれたのだと思う・・・。

 

話はそれるが日本は資本主義を歌いながら・・・社会主義国家を目指しているように見える・・・THE資本主義国家は米国だ・・・犯罪が多くて、拳銃があり、貧富の格差がヒドイ等イロイロ思うだろうが子供の出生率は高い・・・すべてはここに集約されているように思う・・・。