これから騰がるのか?下がるのか?なんて誰にもワカラナイものだろう・・・私がどうあがいても・・・騰がるときは騰がるし・・・下がるときは私の意志に関係なく下がる・・・。
60年近く生きているとそれなりの経験があるものだ・・・最近では眼底出血の時に失明するかも?と言われたとき、不整脈が出て呼吸するのも苦しかった時・・・。
その時なんて思ったか?・・・こんな状態でお金があったところで意味がない・・・神様お金なんてどうでもいいから治してくださいと神頼みしていた・・・そのくせ、症状がある程度良くなるとまた昔の自分に戻ってしまう・・・。
なんて都合のいい人間なんだと自分で情けなくなる・・・悲しいが現実の話だ・・・。
今回は久しぶりだが逆バージョンの展開が訪れた・・・。
身体は特に問題ない状態で・・・お金だけが大きく目減りしたのだ・・・。
お金が無かった時にはこんな感情は持たなかった・・・中途半端に持ったがために失う恐怖、不安に襲われる・・・。
逆の時は、お金なんていらないから病気を治して欲しいと仏壇に手を合わせていたくせに・・・恥ずかしい、情けない・・・。
人間なんてそんなもんなんだなぁと思う・・・私があまりにも未熟なのか?たぶんそうではないと思う・・・。
その状況になってみないとワカラナイもの・・・傍から見ても病気やケガ、いろんなトラブルはその本人にしかワカラナイ・・・所詮他人事だから・・・そんな感じで生きていかないと疲れますよね・・・。
でも、せっかくいろんな経験しているのだから・・・次回は少しでも成長したいですよね・・・それは綺麗ごとかな?
私はこんな時いつもここに行き当たります・・・なるようになるやろ、なるようにしかならんやろと・・・。
案外これがいいんじゃないかと思っています・・・。
しかし、お金は大事だからなぁ~・・・懲りない私・・・。