続々NTT | 白くま日記

白くま日記

やっぱり私はツイている

やっぱりオカシすぎる・・・日経平均は上がりまくっているのにここが上がらないなんて・・・てことはよほど25分割が嫌がられている?

 

いや・・・確かに考え方によってはマイナスだとは思うけど・・・長期目線で見たら絶対プラスだ・・・何が何でもプラスなのだ・・・。

 

安定性・・・成長性・・・どれをとっても申し分ない・・・。

それが気に入らないのか?笑

 

あと分割まで10営業日ほど・・・最後までこんな感じ?

前回の投稿以来ズット悩んでいる・・・どのくらいの株数を買うかを。

 

現在は最低限の4000株・・・分割後10万株分は買っているのだが・・・30年に一回の好機だとしたなら・・・自分に後悔しそうで嫌なのだ・・・でも、ガタガタに下がるのも怖い・・・昔の私なら一本買いだったと思う・・・でも今はヤッパリ固めて買えない・・・。

 

ここで大きく資産を失うことがとても嫌なのだ・・・いつからコンナ弱虫になったのか?自分でも悲しいくらいだ・・・歳をとるのはほんとうに悲しい・・・。

 

一発勝負するなら・・・JTを売却してその分NTTに乗り換える・・・これが今の私にとっての最大限の勝負になる・・・。

 

3万株買って・・・分割後75万株・・・。

これはシビレマス・・・75万株って個人投資家の株数の単位ではないよね・・・ここが経験したいところ・・・。

 

500円になれば・・・3億7500万円・・・夢がありますね・・・。

どうでしょうか?NTTなら500円でも何の不思議はないと思う・・・。

想像できてしまうということは・・・現実にあり得るということでもある・・・。

 

ただ・・・配当金が75万株でも年間375万円しかない・・・JTは今のままなら年間564万円・・・どちらもそれから20%取られますが・・・。

 

キャピタルを狙うか・・・インカムを狙うか・・・。

株の本質は値上がりを狙うキャピタルだとバフェットさんは申しておりますが・・・私もそう思います・・・将来性がある企業に投資をするのが王道です・・・。

 

そこまでわかっていながら・・・配当金に未練を持つ自分に情けなくなります・・・。はやく決断しないと30年に1度の好機が・・・。

書きながら熱くなりましたが・・・4000株の分割後に10万株でもいいんだけどね・・・この中途半端が自分自身許せなくって・・・。