なんだか少しブレを感じるわけで。
これをやるってスジが通ってないっていうか。
本当に何をやりたいんだか見えてこない。
色んな音楽に精通してるってのはよくわかったし、確かにどれもいいと思う。
やるならガッツリやろう。今まで2、3個案がでたけど、どれも中途半端というか。
というより、それ以前の話があって。
ポテンシャル。
僕らはどういうバンドでいるのか。
ライブすることを楽しむ感じのコピーバンドか。
それとも自分達の音楽を作って、演奏して成長していくオリジナルバンドなのか。
僕は後者だと勝手に思っているんだけどな。
勿論後者でコピー曲をやるのは異論はない。いい刺激にもなるし、勉強にもなるしね。
でもせっかく曲を作ったのだったらそれにもっと力を注いでもいいかな?と。
僕との音楽の好みは通じるとこは多くあるけど、多分根本は違う。
でもそこはお互い持ってないものをあわせてなんか作れるんじゃないかと期待したりしてるわけさ。
それでもやっぱり、僕の作った曲が肌にあわなくて、やる気が起きないかもしれない。
ならそうちゃんと伝えて欲しいし。
そうでないならもっとガッツリ取り組まないかい?真剣に。
今はまだ本格的に活動できる体制じゃないけどさ。
ギター2本だってできることあると思うんだ。
異なる意見を理解しあいつつ、交換して練っていって、納得のいくものを作っていきたいよ。
楽器の話も素人には為になってるよ。ありがたい。それに僕の楽器はそんないいモノじゃないから納得できないのも、楽器面を向上したいってのもわかる。
でも今までだってスタジオで使って普通の音はでてるし、使えないわけじゃない。
人前でやるとなりゃ、そんときはさすがにちゃんとメンテナンスするつもり。
だからさ、もっと実際に音をだして練習しよう。
あと、ここまでついでに言えば。話の最初に戻って…
方向性?
なんかコピーの選曲もジャンルがバラバラだし。
後にライブするにしても、あまり流れが見えてこなくて。
というより
何度も言うが、何が一番やりたいのか?
それは曲を作る面でも関わってくることだし。
なんか現時点でベクトルは同じ方向には向いていない気が。
どういうスタンスかわからなくなってきたよ。
そんなんで新しい人を迎えいれるのはどうかと。
ブレがあるとバンドはまとまらないよ。
と、この状態が続くなら言おうと考えた。
溜め込んでいるのが辛かったので少し吐いた。
楽器を手にしても楽しくなかったので、少し距離を置こう。
なんか空回ってて嫌だ。
そんな9月4日
これをやるってスジが通ってないっていうか。
本当に何をやりたいんだか見えてこない。
色んな音楽に精通してるってのはよくわかったし、確かにどれもいいと思う。
やるならガッツリやろう。今まで2、3個案がでたけど、どれも中途半端というか。
というより、それ以前の話があって。
ポテンシャル。
僕らはどういうバンドでいるのか。
ライブすることを楽しむ感じのコピーバンドか。
それとも自分達の音楽を作って、演奏して成長していくオリジナルバンドなのか。
僕は後者だと勝手に思っているんだけどな。
勿論後者でコピー曲をやるのは異論はない。いい刺激にもなるし、勉強にもなるしね。
でもせっかく曲を作ったのだったらそれにもっと力を注いでもいいかな?と。
僕との音楽の好みは通じるとこは多くあるけど、多分根本は違う。
でもそこはお互い持ってないものをあわせてなんか作れるんじゃないかと期待したりしてるわけさ。
それでもやっぱり、僕の作った曲が肌にあわなくて、やる気が起きないかもしれない。
ならそうちゃんと伝えて欲しいし。
そうでないならもっとガッツリ取り組まないかい?真剣に。
今はまだ本格的に活動できる体制じゃないけどさ。
ギター2本だってできることあると思うんだ。
異なる意見を理解しあいつつ、交換して練っていって、納得のいくものを作っていきたいよ。
楽器の話も素人には為になってるよ。ありがたい。それに僕の楽器はそんないいモノじゃないから納得できないのも、楽器面を向上したいってのもわかる。
でも今までだってスタジオで使って普通の音はでてるし、使えないわけじゃない。
人前でやるとなりゃ、そんときはさすがにちゃんとメンテナンスするつもり。
だからさ、もっと実際に音をだして練習しよう。
あと、ここまでついでに言えば。話の最初に戻って…
方向性?
なんかコピーの選曲もジャンルがバラバラだし。
後にライブするにしても、あまり流れが見えてこなくて。
というより
何度も言うが、何が一番やりたいのか?
それは曲を作る面でも関わってくることだし。
なんか現時点でベクトルは同じ方向には向いていない気が。
どういうスタンスかわからなくなってきたよ。
そんなんで新しい人を迎えいれるのはどうかと。
ブレがあるとバンドはまとまらないよ。
と、この状態が続くなら言おうと考えた。
溜め込んでいるのが辛かったので少し吐いた。
楽器を手にしても楽しくなかったので、少し距離を置こう。
なんか空回ってて嫌だ。
そんな9月4日