今日は新曲を仕上げる勢いでスタジオ。

色々考えて4時間予約。

アレンジしてると時間が過ぎるのはあっという間。

前は相方の家でガンガン宅録ができたんだけどね。今はできなくなってしまって。

じっくりやってるわけにもいかないけど、妥協もしたくないってね。



案の定、あと1時間欲しかった。

一応ギターも歌も入れ終わったんだけども、最後の方はバタバタしてて確認が甘めに。


家に戻ってミックスしてても、どうもしっくりこなくてね。

曲のイメージが大分ズレてしまった感じ。

曲は中々よいんだが、考えていた歌メロがうまくハマらず。

なんか後半はラルクみたいな感じになっちゃって。

いや、別にラルクを否定はしていなくて。曲のイメージと違うって意味。



結局色々話しあってやり直しに。

うーん、うまくいかないもんですな。

でも納得いかないのを無理くり作ってもね。



いいメロディが浮かぶのを待つだけですな。

きっといい曲になる。なんかそんな自信だけはあったりしてね。



さて、別曲でも作ろうかね。



そんな7月19日