今日は新曲を仕上げる勢いでスタジオ。
色々考えて4時間予約。
アレンジしてると時間が過ぎるのはあっという間。
前は相方の家でガンガン宅録ができたんだけどね。今はできなくなってしまって。
じっくりやってるわけにもいかないけど、妥協もしたくないってね。
案の定、あと1時間欲しかった。
一応ギターも歌も入れ終わったんだけども、最後の方はバタバタしてて確認が甘めに。
家に戻ってミックスしてても、どうもしっくりこなくてね。
曲のイメージが大分ズレてしまった感じ。
曲は中々よいんだが、考えていた歌メロがうまくハマらず。
なんか後半はラルクみたいな感じになっちゃって。
いや、別にラルクを否定はしていなくて。曲のイメージと違うって意味。
結局色々話しあってやり直しに。
うーん、うまくいかないもんですな。
でも納得いかないのを無理くり作ってもね。
いいメロディが浮かぶのを待つだけですな。
きっといい曲になる。なんかそんな自信だけはあったりしてね。
さて、別曲でも作ろうかね。
そんな7月19日
色々考えて4時間予約。
アレンジしてると時間が過ぎるのはあっという間。
前は相方の家でガンガン宅録ができたんだけどね。今はできなくなってしまって。
じっくりやってるわけにもいかないけど、妥協もしたくないってね。
案の定、あと1時間欲しかった。
一応ギターも歌も入れ終わったんだけども、最後の方はバタバタしてて確認が甘めに。
家に戻ってミックスしてても、どうもしっくりこなくてね。
曲のイメージが大分ズレてしまった感じ。
曲は中々よいんだが、考えていた歌メロがうまくハマらず。
なんか後半はラルクみたいな感じになっちゃって。
いや、別にラルクを否定はしていなくて。曲のイメージと違うって意味。
結局色々話しあってやり直しに。
うーん、うまくいかないもんですな。
でも納得いかないのを無理くり作ってもね。
いいメロディが浮かぶのを待つだけですな。
きっといい曲になる。なんかそんな自信だけはあったりしてね。
さて、別曲でも作ろうかね。
そんな7月19日