今日は夕飯後のスタジオ。
お互いの新曲を持ち合わせた。
まずは相方のを聞く。
うん、すごく意外なところを衝かれた感じ。
僕には浮かぶことのないパターンの曲だった。
ポップでノリがよくて、一発で気に入った。
1、2回聞いたところで僕の頭で鳴ったドラムアレンジを提案し、試しに叩いてみる。
すごくハマった。これぞ、バンドマジック。
お互いがかなりの好感触だった。
曲が馴染むまでしばらくセッション。というより今日はほとんどこれに費やしてしまった。
今日の僕はボーカリストでもギタリストでもない。ド素人ドラム。いわゆるなんちゃってドラマー。
なんかドラムも凄く面白いなとか思ったりしたとかしないとか。
でもある程度まで形にできて順調だった。
最後に僕の持って行った曲を軽く演奏。
イントロでバッチシ気に入ってくれたみたいで。よかったな。
色々練ってみて正解だった。
それとスタジオのJCとの相性がよくて、いい音がなったんだ。
思わぬ収穫ってやつだ。
全くの他人が、各々の人生の中の色んな背景から生まれた音楽センスを合わせて、ひとつのものが生まれる。
その濃さは2倍じゃなくてそれ以上に。
ってバンドやる人なら誰もがよく言う話で、当たり前みたいな感じなんだけど、それを感じる度になんか感動するわけで。
まぁ、バンドマジックバンザイってところだろうか。
来週末もスタジオ。またロックマン。
そんな5月25日
お互いの新曲を持ち合わせた。
まずは相方のを聞く。
うん、すごく意外なところを衝かれた感じ。
僕には浮かぶことのないパターンの曲だった。
ポップでノリがよくて、一発で気に入った。
1、2回聞いたところで僕の頭で鳴ったドラムアレンジを提案し、試しに叩いてみる。
すごくハマった。これぞ、バンドマジック。
お互いがかなりの好感触だった。
曲が馴染むまでしばらくセッション。というより今日はほとんどこれに費やしてしまった。
今日の僕はボーカリストでもギタリストでもない。ド素人ドラム。いわゆるなんちゃってドラマー。
なんかドラムも凄く面白いなとか思ったりしたとかしないとか。
でもある程度まで形にできて順調だった。
最後に僕の持って行った曲を軽く演奏。
イントロでバッチシ気に入ってくれたみたいで。よかったな。
色々練ってみて正解だった。
それとスタジオのJCとの相性がよくて、いい音がなったんだ。
思わぬ収穫ってやつだ。
全くの他人が、各々の人生の中の色んな背景から生まれた音楽センスを合わせて、ひとつのものが生まれる。
その濃さは2倍じゃなくてそれ以上に。
ってバンドやる人なら誰もがよく言う話で、当たり前みたいな感じなんだけど、それを感じる度になんか感動するわけで。
まぁ、バンドマジックバンザイってところだろうか。
来週末もスタジオ。またロックマン。
そんな5月25日