朝起きて、朝食を済ませてすぐに近所の小さな病院へ。

徒歩1分。

この冬2度目の通院。
こないだインフルなんとかの死菌を注射したばかりだ。

主は優しいおじさん先生。こちとら、もう顔なじみ。

待合室は既に数名のお年寄りが順番を待っていた。

なんやかんやで診療を済ませて、薬を貰う。
頼むぜ、早く直してくれ。



夕方、例のライブの友達に一応風邪の報告。

予想guyなキャンセル。

土曜日までに頑張って治そうと少し思った自分もいた。

でも彼の漱石2枚分のチケットを無駄にできないし。

なにより、風邪ひく自分が悪い。自業自得さ。

割り切ったら、なんだかそれほど未練はなかった。




いい加減、髪がうるさくなってきたな。

週あけぐらいに切りに行こうかな?


そんな師走の20日