先日、お店をオープンさせる為、引っ越しの日を教えて欲しいとの御依頼が有りました。

そのお店の社長様の生年月日から九星や天中殺(空亡)を出して、より良い月と日を鑑定してお教えしました。

オープンの日は、御客様の方で決めていらっしゃいましたので、一応、暦を見たところ、六曜は大安でした。

しかしながら、不成就日が重なっていたので、少し気にはされていましたが、大安の日が良いと思って決めていらしたので、あまり大袈裟には良く無いとは言いませんでした。

不成就日は、年間に多くの日数が有ります。

気にされる方には、不成就日を避けた方が無難ですよとアドバイスをします。

結構な割合で、六曜の大安に結婚式やお店のオープンをされる方が多い事は事実なので、これから新しい事を行う方や物凄く占いや曆を気にされる方には、色々と年回りや月や日の事を鑑定して説明させて頂きます。

曆には、本当に多くの禁止事項が多いので、正確に曆通りに物事を鑑定すると良い日は限られて来ます。

特に年の方位の吉凶は、ほとんどの年や月や日は、良い方位が無い事に成ります。

占い鑑定を行う上で最も重要な事は、鑑定を依頼された御客様が、どこまで気にされて居るかを聞き出す事だと思います。

臨機応変と言う言葉が有りますが、少し曖昧な言葉ですが、御客様に対して不機嫌に成る様な接客や鑑定の押し付けは慎まなければ成りません。

少し話が、よそ道にそれましたが、不成就日と大安、優先するのは、御客様次第だと言う事だと思います。

また、その事を納得させるだけの技量が占い鑑定士には無いといけないと思います。

色々な鑑定の御依頼をお待ちしております。

岡山市北区下伊福の事務所を鑑定は、完全予約制ですので、御予約を宜しくお願い致します。

御予約先

住所
岡山市北区下伊福1-3-34

電話番号
090-5377-6987

易学鑑定士

杉本 清兆まで、御予約をお待ちしております。