笠岡に有る知り合いの方のガラス工房クリエイトさんのリニューアルのプレオープンに参加させて頂きました。

今日の6月20日の土曜日は、天赦の日と一粒万倍日と友引が重なる御目出度い日です。

今年、最良の日と言っても言いかと思います。

昨年からお店についての御相談を頂いておりました。

最初は、リニューアルの期間が、どれくらい掛かるか分からなかった為、オープンの日を決める事が出来なかったのですが、年初にだいたいのオープンの時期が分かって来たので、6月20日の土曜日の天赦の日と一粒万倍日と友引が重なる日が丁度、プレオープンに間に合ったので良かったです。

「最初良ければ、なかば成功」などと言いますが、何事もスタートが大切です。

今日は、朝から晴れて絶好のオープン日和と成り、幸先が良い日と成りました。

今年は、こちらでの6月のイベントは、新型コロナウイルスの影響で中止に成りましたが、来年は、盛大に行える様に早く新型コロナウイルスの終息を願いたいと思います。

色々な事が有りますが、少しずつ前に向いて行動が出来る喜びを感じた今日1日でした。

易学鑑定士

杉本 清兆。