5月11日、月曜日、岡山市内の天気予報は、晴れです。

今日の六曜は、仏滅、何を行うにも凶日。

令和2年の六白金星の運勢は、ゴールの年。

9年間の結論を出す、最良の年と言えます。

何かを行うには、絶好の年回りです。

例えば、結婚や新築、転職や起業など、大きな行動をする年回りと言っても良いと思います。

私も過去に、この年回りに、結婚や新築などを行いました。

その頃は、今の様な占い鑑定は行っていなかったのですが、不思議と良い年回りに当てはまっていました。

九星学では、休む年、金運の良い年、転換をする年、結論を出す年などのタイミングを見計らう運勢学とも言える学問です。

そう言った時期に逆行して行動をする方は、あまり欲望無い結果と成っている事が多い様です。

かと言って、どうしても動かないといけない年も有ります。

その為に、回避策としての方法も用意されています。

御客様の中には、占いに縛られて、凄く気にされる様な方もいらっしゃいます。

全てが占いの通りに成るとの考え方は余り良くない事です。

あくまでも、予知、予報、統計学なので、迷う場合に年回りを見て、参考にして頂く事が占い鑑定の本来の意味だと思います。

しかしながら、悪い年に行うよりも、良い年に行う方が良いに決まっています。

大きな行動をする時は、必ず、その年は、自分に取って、どんな年かを知っておく事は大切な事だと思います。

他の九星の生まれ星の方も色々な注意する事が有ります。

気になる方は、御相談して頂きたいと思います。

易学鑑定士

杉本 清兆。