自分の中で受け入れる「態勢を整えること」


自分自身と向き合える「状態をつくること」


最初の一歩を踏み出す「勇気」以前の問題として

立ち位置を「安定させること」が大切だと感じています。



おはようございます☆(-^□^-)

satoshiです。


「方向性を決める」というよりも

立ち位置を定めることで、自然と「方向性が見えてきた」というか

「新しい風景が見えてきた」ような感覚ですね♪


このブログ自体が、これまでのセッションと、これからのセッションにおける「プロセスを消化する作業」になっているんだと思います。

モノゴトに対する「距離感」が変化してきましたから。


今でも試行錯誤が続いてますが、最初の頃はくろーしました!

カウンセラーとか、コーチ、セラピストの人達というのは、「メンタルについての認識」を持っていると思い込んでいたからです。


ナンか、「???」とか「……。」みたいな感じでしたよ。


話がつーじないんですよね、ホントにw


自分で勉強するしかないなぁという印象だったです。


それでも、経験を通してしか学べないことなので、必要な通過点だったとは思います。


深層にある大きな流れというのは、途切れることなく、一貫して続いておりますので、そちらにポイントを置いて乗り切りたいですね♪

新たなる関係性の構築に向けて、がんばるつもりです。