金曜日の夕方からちょっとしんどいと言い出した旦那ちゃん(T_T)


夕方、うちは眼科に行ってて、なかなか帰って来うへんから、眼科の前まで来たと言う…。

(混んでたからね…。)

中が見えへんから、そのまま帰ったみたいで、うちが家に着いたら寝てた。


エッ(*゜ロ゜)

なんで?


しんどいとかったんなら、うちなんか見に来んと病院に行けば良かったのに…。


土曜日になって咳が出始めた(><)


午前中に病院に行けばいいのに、大丈夫や言うて病院に行きよらへん…(-.-)


市販の咳止めと、龍角散の飴とトローチを買って来てやった。


咳もだんだん酷くなってくるし、熱が出て来た(><)

痰もめっちゃ出てる!…


熱は、微熱で上がったり下がったり…。


体もダルいって倦怠感もあるし、寒気も出て来たって…。


これはなんか嫌な予感がした…。


私の中での見解は、コロナか肺炎かな?って思った!!


咳がめっちゃ酷いから…(><)


勘じゃないけど、フッと私の中になんかおりて来た(*°o°*)(笑)


あと1日休んだら、お盆休みも終わりで仕事も始まるやんし…。

これはヤバイな~(><)


旦那ちゃんが、「これはマズイかもや」って言うから何かと思ったら、月曜日からの現場が病院やって…。


こんな咳してたら入れてもらえんわって…。


よりによって病院か!!

それは絶対無理やわ!!


って言うか先に病院やろ!!


日曜日になって、咳が、ますま酷いし、めっちゃしんどそうやから、救急外来に電話した!!


「この程度で病院に行ったら笑われるわ」って言いやってんけど、そんなん言うてる場合とちゃうし…( →_→)

うちは、まず何なんか知りたい!


H病院の救急外来の看護師さんに、症状を伝えたら、「まだお若いですし、様子見で大丈夫そうですけど…。来られても簡単な処置と薬を出すことくらいしか出来ません」って言われた(><)


そう言われる事くらいわかってるよ!!


うちが一番ようわかってるわ!!

私の経験上いつもそうやから!!


で、ずっと様子見てて、今度病院に行ったら、なんでもっと早く来うへんかったんって言われるしな…(-.-)


特にH病院は…。

いつも冷たくあしらわれる…。


でも、旦那ちゃんが、月曜日から仕事行こうとしてるし、現場は病院やし、勝手にただの風邪やって思い込んで、もしコロナやったら、病院やからあかんやろって…。

いくら5類になって緩和されたと言ってもな~。


もう行かれへんのは目に見えてたけどね!


それでも何の病名を知りたかったんよ!!


ずっとしんどいのんも辛いやん…。


病院に行ったら、看護師も、ほんまに気だるそうな対応やし…。

早朝やったし、誰もおらんのに…。

そんなにめんどくさいんかっ(一_一💢)


問診が終わったら、態度の悪そうな先生がやって来たわ!!


こいつが、ほんまにいけすかん先生で、めっちゃ上から目線で、言い方もきつくてめっちゃ冷たかった(*`ω´*)ムッ


うちが、電話した時に、看護師さんに「咳が凄いから、コロナかマイコプラズマ肺炎かもって…。

肺炎もまた流行ってるんですよね?」言うたから、いけすかん先生が、「なんでプラコマイズ肺炎って思ったん?」って、偉そうに言われて、「たまたまネットニュースに出てて…」って、まだ話してる最中に遮られて、「ネットやテレビに踊らされへんように」ってきつく冷たく言われた…。


うちは、ネットやニュースだけに踊らされてなんかいいひんわΣ(`Д´ )


うちは、大病してから、毎年、毎年、毎年、毎年、毎年、いろんな病気になって、自慢じゃないけど、コロナも肺炎にもなっとんねん!!


自分の経験もあるねん!!


だてにいろんな病気してないねん、こっちは(一_一💢)


どっちもめっちゃしんどいおもいをしたんよ!!

しばらく寝込んだしさ…。


だからちょっとでも早く診てもらって、病名を知って、早く治療なり、薬なりを処方してもらって、1日早く元気になりたいやん!!


しんどい者からしたら、この程度じゃないんよ…。


咳込んだら、めっちゃしんどいし、寝られへんし、ゼーゼー言うし、我慢してもしんどいどいし、咳込んでもしんどいねん(><)

咳込みすきで、吐きそうになる時もあるねん!!


もちろん病院だって大変なんわかってるから、しばらく様子見てから、電話だってしてるしな~。


なんであんな偉そうに言われなあかんねん( `Д´)/


とにかく言い方、言い方よ!!


めっちゃ患者に寄り添ってくれとも思んけど、もうちょっと優しく対応してくれてもいいんとちゃうって!!


看護師も、先生もどっちも最悪ってさ…。

なかなかあり得へんわ(*`Д´*)


うちも色んな病院に行って、色んな先生や、看護師さんに診てもらってるけど、今までで一番最悪やったわ…。


いけすかん先生が、聴診器を当てて、肺炎の疑いはなそうって…。

「コロナの検査しときますか?」って、また上から目線で、偉そうに…。


ここまで来たら「やっといて下さい」って…。


そしたら、陽性反応が出てコロナやった!!


旦那ちゃんは、前にうちがなった時に、移らへんかったから、ならへん自信があったみたいで、残念やったね…。


言うといてあげるわ「病気は突然やってくるのよ。明日は我が身」やって!!


京都のいとこのSさんのお母様が、よく言うてはった言葉で、あの時は、まだ病気してなかっから、あんまりピンと来てない所はあってんけど、「明日は我が身やって思って、毎日生きてます」って、良く言うてはって、今となっては、そうやなって、身に沁みてる。


大病して、亡くなりはったけどね…。


まさかまさかのコロナで、暫くはしんどいで~(><)


うちも、またならへんか心配やし…。


体力と免疫力がないからな~(T0T)


旦那ちゃんよ、早く元気になってね!!