京都に住んでいるいとこのSさん。


うちの母の弟Yの奥さんです。


2月と6月に足の手術をされました。


2回目は、今月まだしたばっかりやねんけど、「退院して来ました」と言うことで、連絡をもらいました。


そう言えば、確か去年、姉の葬儀の時に、「足が曲がってて、痛いし、歩くのがしんどいしねん」みたいなことを、チラッと言ってはったな~って…。


それで、今年1年をかけて片方ずつ手術をして、ゆっくり治して行こうと決心し、手術に踏み切ったそう!!


手術は無事に終わってんけど、膝とかには固定する金具とかは入れてなくて、ほんまに骨を真っ直ぐする手術をしたとか言うてはって、もう骨折したみたいなもんやな~って言ってはった。


足のことは詳しくわからんけど、そうなんやって聞いていた!


これからリハビリをして行くねんけど、リハビリ期間は決まってるし、その後も歩き方には気をつけなあかんから、一生リハビリみたいなもんかも知れへんわって言うてはった。


両足やし、年行ってきたら、筋力とかも落ちるし、またなったら、また手術しなあかんようになるしな~って…。


そんなことより☆咲☆さんの方が大変やのに大丈夫なんか?って…。

うちはたかが足やから、そこまでたいしたことないからって言ってはったけど、いやいや~足や言うたって、手術してるのに!!


全然たかがじゃないよ~。

足だって身体を支えて歩くんやからねぇ。


どんな手術でも、身体にメスを入れたら大変なことだよ!!


歩かれへんようになるのも嫌やから、ぼちぼち歩くつもりやけどって言いはったから、段差とか、転けたりしんように気をつけて下さいねって伝えておいた。


お大事にして下さいm(__)m